忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジェンド・オブ・睡眠忘街~そして伝説へ……

yotou.jpg
<はぁい!みんなー!ヤンデレにMMKな夜燈だよ!
 今までなんかめげずについてきてくれてほんと、有難う!
  ……実はMでしょ?さぁ!待ちに待ったグランドフィナーレだよ!
 「誘蛾灯」のキャラを少しでも好きだな~と思ってくれてた人は見ないほうがいいかも!特に彼だけどね! あ、今更か★
 
じゃあラスト張り切っていってみよー!










第一位

「実はプログラマー担当のアリィさんは

『誘蛾灯』がどんな話か知らない。

のみならず、

グラフィック担当の吉野も話を知らない」









yotou.jpg


<ちょっ!
 最後に衝撃的すぎるのきちゃったよ!
 つか本当なのこれ?!
 そんなんでゲームできるの?!














<アリィと吉野の証言>


ary.jpg

<はぁ、本当ですけど……。
ゲーム完成まで演出効果が多いところ(特に雨とエンディング)
と1~2日目まではばっちり。その他はよく分からん(特に葬式)。











yotou.jpg

<ちょっ、特に葬式って……燐の葬式の事か!!
 そこ、僕、すごく悲劇の主人公だから!すごい大事ですから!
 まさに主人公って感じでしたからー!すごい大事なとこですからー!


























ary.jpg

<ああ、そうなんですか……。
その他はデバック中に3日目あたりから寝てたんで。


























yotou.jpg


<反応うすっ!
 ほんと我が道行ってるよ、この人ーー!
 

















ary.jpg
<まぁ一応、これでは駄目だと思って自動にしました
 (他の作業やりながら)。
 送られてくる感想読みながら、そうだったんだ~、
 とおもってました。
 そんでもって副読本作ることになってから把握しないと
 まずいと思ってやりました。
 でも、掴みきれてないところがいっぱい、あります。
 副読本編集しながら、へーそうなんだ、とか思ってました。























yotou.jpg

<そういえばアリィさん、僕のこと最後まで「主人公」って
 呼んでたな……(ごくり)。
 もしかして登場人物も良く分かってないんじゃ……(ごきゅっ)。
 もう一人の吉野は如何なんだい!吐けーー!

























yosino.jpg
<一応、体験版は1回やったよー。
 後はパッケージ版はねぇ……朽ちる葉EDだっけ??
 それはやったよねー。どくやがうちに泊まってデバックしたときに。笑。
 なので、お気に入りEDというか、知ってるEDと言うか……。


















yotou.jpg


<それだけかい!
 いったいエンド何種類あると思ってるんじゃい!
 貴様、何人のプレイヤーがバッドエンド出すのに苦労したと思ってるんじゃい!こら!





















yosino.jpg

<えー。そんな事言われてもねぇ。
 あ、あとあかりルートはバグ再現検証のためにプレイ済みですv
 倉庫でクリア状況確認してみたら、意外と埋まってて吃驚した。
 でも殆どEnter押しっぱなしですけどね!あはは!



























yotou.jpg


<ありえねー!
 二人ともほんと「誘蛾灯」の内容しらなすぎだよ……!
 それでよく雰囲気の統一が図れたと思うよ、まったくもう。
 「誘蛾灯」が伝えたかったものとか知らないでしょ。もう。























080910a.jpg

呼ばれて、飛び出て、ばばばばーん!
 紳士淑女の皆様、ぐっどないと!貴方の眼鏡です。
























yotou.jpg


<うわっ!出たな!変態弐号!!!


























080910a.jpg
<変態弐号とは失礼な。監禁しますよ?
 
まったく、夜燈くんのSOSを感じ取ったからティータイム中に急いで馳せ参じたというのに。
 御蔭で液体が零れてお高いスーツが台無しですよ。
 舐めとって綺麗にしてくれませんか、夜燈くん。





















yotou.jpg

滅びろ、変態。

 
で、何ですか。何時僕がSOSなんて出しました?
  この眼鏡が。
 むしろ魔よけを扉に掲げてたほどなんですけど。



























080910a.jpg
<いや、なに。アリィと吉野に「誘蛾灯」の真髄を
 どうやって伝えればよいか迷っていらっしゃったでしょう?
 私がそれをわかりやすく絵でまとめてきたので、披露して差し上げようと思いまして。





















yotou.jpg


<……誰も頼んでねぇよ、この眼鏡置き場が(ぼそっ)。
 へぇ、そうなんですか。有難う御座いますう!(棒読み)
 どんな絵なのか是非みたいです~vV(棒読み)











































080910a.jpg
<ははは、そうでしょう、そうでしょう、みたいでしょう?
 この私の芸術的センスをとくと拝みなさい!

 誘蛾灯とはこのようなお話ですよ、

             お二方!
































SE:布のまくれる音。












































hokuhime.JPG







出典:北斗の拳


















yotou.jpg

<……………………………。
























080910a.jpg
<ふふふ、あまりの芸術ぶりに声も出ませんか?

 そうでしょう、そうでしょう!
 
  素晴らしいでしょう!




























080910b.jpg








































080910c.jpg







































080910c.jpg
あながち間違ってもないですね。
たまには眼鏡置き場もいい事するじゃないですか。

ね、一生一緒だよ、夜燈vV







































yotou.jpg
<やっぱ僕、

 「誘蛾灯」の主人公

辞めさせて頂きます。
































dokuya.jpg
<お付き合い有難う御座いました!
「誘蛾灯」関連の更新はあと人気投票の結果発表を残して
最後にしたいと思います!
次回更新から睡眠忘街は普通のサークルに(笑)戻りたいと思います!
本当に本当に、有難う御座いました!

























kikki.jpg

<次回更新時にはサイトに大きな動きがあるかも!?乞うご期待!
 今までこんなくだらない企画にお付き合い頂いて本当に有難う御座いました!
























yotou.jpg
<皆、本当に今までこんなくだらないことに付き合ってくれて
 ありがとおおおおおおおおおお!!!!!
 そして「誘蛾灯」をプレイしてくれて本当に有難う!
 もう「誘蛾灯」の物語を綴ることは無いだろうけど、
 何時の日にかぽっと思い出して僕に会いにきてよね!

 「虚言は短し夢、永遠を映すは真

                この言葉をプレイヤーの皆に僕から送らせてください。
                今まで本当に有難う!それじゃあね!















~レジェンド・オブ・睡眠忘街(終幕)~
 
PR

カテゴリー

更新記録 (44)

web拍手&メールフォーム返信 (58)

寝言 (37)

未選択 (11)

お知らせ (42)

ネタばれ (6)

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)