忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作「誰を犯人にしますか?」情報を公開しました!

ご無沙汰しております、睡眠忘街文字担当片割れのきっきです。
暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?

まずは先日新宿ロフトプラスワンにて開催されましたDoujin Game ないとvol1~おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010発表&10年代の同人ゲームにまつわるetc~内のおすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010にて当サークルの「幽霊探偵~最後の事件~」が泣き部門の受賞を頂きました。
当日は途中からUst配信にて会場の様子を視聴させて頂いていたのですが、本当に面白いイベントでした!
現在でもレビューサイト・おすすめ同人紹介様(http://southerncross.sakura.ne.jp/)にてログが視聴出来るようですので、同人ゲームファンの方は是非是非です^^
主催者の皆様、そして何よりみなみ様、本当にありがとうございました。
これを励みに新作頑張りますッ!


さて、本日、開発中の新作「誰を犯人にしますか?」のキービジュアル、ストーリーなどの情報を暫定的に公開致しました!

「誰を犯人にしますか?」

夏コミにて体験版の頒布を目標としておりますが、完成版の規模的には 幽霊探偵<新作≦誘蛾灯 くらいになりそうです。予定は未定ですが……。
今回のシナリオはどくやと二人でない頭を絞って面白そうなギミックを詰めに詰め込んでますので捻くれものさんのハートにきっとどんぴしゃ!!!です。笑
分類的にはアンチミステリになるような、ならないような……。
ジャンル名は「冤罪演出ミステリー」。
まあ、睡眠忘街の作るものなので、色々とゆるーいミステリーになりそうな予感がします。ひしひしと。
ついでに完成もゆるーくお待ち頂ければ幸いです^^b

イラストの※さんのキービジュアルも、無茶振りして「これこれこういう構図にしてくれやー。むずい? いやお前なら出来る」とガン投げしたにも関わらず素晴らしい完成度すぎるのでとりあえず手前味噌でウェッヘッヘしておきます。因みにキャラクターはこのイラストに載っている他にも何人かおります。かなり濃ゆいキャラもいたりでアレなんですが続報は追って掲載させて頂きます~^^

今回誘蛾灯以来の睡眠忘街メンバーががっちり噛んで制作するゲームになるので、やる気は青天井です。
とりあえずスケジュール管理・画像処理の鬼吉野さんと全体デザイン・品質管理の鬼アリィ母さんが前門の虎後門の狼よろしく頼もしすぎるのでまずは体験版目指してがっつり駆け抜けたいと思います!
PR

幽霊探偵のPVをアップしました

ヨネです。大変遅くなりましたが、同人ゲーム部の映像ブースに出展したPVをアップしました!



ギャクとシリアスが混在する幽霊探偵ですが、旨く両方を入れる映像が思いつかなくておもいっきりシリアスよりで作ってみました。大きいスクリーンに映し出して貰えるなんてそうそうない機会なので嬉しかったです^^

冬コミ予定の新作も決定しましたね!ちなみにヨネはコミティアではじめて新作がでることも概要も聞きました。キャラもまだ決定してないような状況ですが無茶ぶりにめげず頑張ります!どんなお話にできあがるのか楽しみです^^

コミティアのインフォメーションアップしました


お久しぶりです、絵担当です。
コミティア94のインフォメーションをアップしました!
当日 は同人ゲーム部さんに参加しています。
新しい頒布物はなにもないのですが、部活動の映像ブースに宣伝PVを出展しました。
まだどの時間に流れるかはわからないのですが都合があったらみてやってください^^
また、このPVは後日、OP同様youtubeに公開しますので会場にこれないよって方もこちらで見ていただけたらと思います。暫くお待ちいただけると幸いです。

今回の動画はヨネが担当しております。はじめて最初から最後まで動画作ってみました。なんとかできるだろ~と高をくくってたらまんまと保存形式やらリサイズやらで躓いてしまって危うく提出できないところでした…。ワタワタしてたら某かずまさんがみかねて救いの手を差し伸べてくださいました。大変お世話になりました…!!
でも動画製作楽しかったので、またなにかの機会にやってみたいです。

当日はヨネときっきが参加しております。スケブなども受け付けてますので、お気軽に声かけてください^^
拍手・メルフォありがとうございます!お返事はもう少々お待ちください…!!

サイト更新&ついった始めました!/どくや

お久しぶりです!生きてます!最近、世界樹3を始めたどくやですぞ!
え、前もそんなこと言ってた?気のせいです!

と、いうわけでヨネが超絶頑張ってくれてサイトが超絶COOLなことになりました。どくやは主に応援してました。なんもしてません。どくやもKOOLでしょ?あとついったもちょっと前から細々始めました。ぶろぐの上についてます。何これ……!?ハイテクすぎじゃない……!?もう文明の利器よくわかんない……!

http://lab.f-sp.net/←こちらからお借りしたそうです。すごい!

ついったはお気軽にフォローどぞ~。フォローして頂くと嬉しくて、リフォローしまくっちゃうので、カギつきさんとかお嫌な人はお気軽に蹴っちゃってください~(^^)。あとタイミングがあった時は、ねちねちこちらから絡まりますぞ!気をつけろ!主に犯人は正直リストの使い方とかもよくわかってないどくや!なんですけどね!だって……新しいハイテク……使ってみたい……。ちなみに^^ついてると、たいていきつきです。揚羽フリークだから。あの頭を殴られまくった日々が思い返されますね!

あと登録制ウェブリンクは今回外させて頂きました(><)。正直、管理がまともにできず、皆様にご迷惑をおかけする結果になっていました。申し訳ありません。登録してくださった皆様、本当に有難う御座いました(´ω`*)!!


以下は長らくお待たせしてしまっていた拍手返信です!
動きまったくないのに、拍手してくださった方々、本当に有難うございます(TT)

エイプリルフールお疲れさまでした/ヨネ

ヨネです。という訳で今年は睡眠忘街も四月馬鹿企画参加してみました。開設以来初めて。いかがだったでしょうか?
もんのすごい下ネタで失礼しました!レジェントオブ~を見てる方は納得いただけるかと思いますがあれが睡眠忘街の従来のノリです。エイプリルフールはヨネが担当して進行してましたが、プラスディスクの企画原案は全てどくやさんです。こんなセンス私にはない!ノリの源はやっぱり主犯が作ってます。
普段やったことないロゴ作りとか、サイトデザインとか楽しくて気づいたら四月馬鹿企画だけじゃなくて、サイト全部作り直してしまったので、企画が終わっても終わってるんだがわかりにくい感じになっちゃいました。いっきに作り変えたのでおかしいとこがあったら教えて貰えると嬉しいです。
しかしクオリティの高い企画が多くてまだまだ精進せねばなぁ…!と反省しきりでした。もっとレベルあげたいです。なにはともあれ、お疲れさまでした!少しでも笑って貰えてたら幸いです。

あ、あとエイプリルフールにやりましたが誘蛾灯の人気投票結果発表は通常の更新なので嘘ではありません。笑。大変お待たせしてしまってすみませんでした!期間中に参加して下さった方どうもありがとうございました。
 

↑ TOP

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)