忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミお疲れさまでした!&シールラリーの絵柄!

冬コミお疲れさまでしたーーー!!!どくやです。
寒い中、スペースに来て下さった方々、本当に有難う御座いました。

おかげさまで「読者への挑戦状」全て無くなりましたーーー。
ミステリといえば、挑戦状!一回やってみたかったことなので、とてもわくわくしています。
こちら体験版と冊子であわせて考えれば、必ず解けるようになっておりますので、ぜひ挑戦頂ければと!
皆様のご回答、お待ちしておりますので、ふるってご回答頂ければと思います。


「読者への挑戦状」回答フォームはこちら↓
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDJfQWZWa09BY0FkTGZTNS1zMi1EVFE6MQ&theme=0AX42CRMsmRFbUy0zODExOWI0Yi0yMTExLTRkMzYtOGUyZi1iNDZiMTFjZmMxY2Q&ifq


後日ネットでも掲載させて頂こうと思っておりますので、少々お待ちして頂ければと思います。冊子は完成版が出来た時に、そのまま持ち続けているとちょっといいことがあります(´ω`*)ので、捨てずに回答を記入してお持ち頂けると幸いです。

さて今回初めて、シールラリーに参加させて頂いたのですが、とても面白かったです!シールちょっと余ったので、次のイベントにも持っていこうと思います~。もし欲しい方いらっしゃいましたら、気軽にお声かけ頂ければと思います★

それでは良いお年をお過ごしくださいませ!

さて、最後に折りたたみから全5種類の絵柄を解説つきでご紹介しまーす!
※解説は誘蛾灯と、幽霊探偵の致命的なネタばれを含みます。
PR

お久しぶりです……!/きっき

大変お久しぶりでございます。
睡眠忘街シナリオ片割れのきっきです。
シュレディンガーのアリス制作が、メンバーの身辺環境変化のために凍結してしまって、あわやサークル解散かと言うところまで行ったのですが、根っから何かつくるのが好きなのでうっかり別のアプローチで作品を作り始めてしまいました。
凍結中に温かいメッセージ頂いた方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
まだ私たち作っていいんだわ……!と勇気を頂きました><
という訳で、吉里吉里だとちょっと時間のあるメンバーだけでは弄りきれないかなと思ったので今回はRPGツクールで作成しております。
今回はシナリオ組と絵だけで作ってるので、基本話を読みながら進むアドベンチャー形式になると思われますが、自分でキャラを動かせるという特性を生かして小ネタをいっぱい仕込んで行きたいなと。後はちっちゃい論理パズル要素を入れようかと。思っております。はい。ボリュームとしては誘蛾灯の3分の1以下の中篇になるかなと思います。
詳しいことはまた決定次第サイトでお知らせして行きますので、どうぞ睡眠忘街を再び宜しくお願い致します^^

以下折り畳みで現在決定しているゲームの内容やキャラなどについて。
(幽霊探偵について拍手からお問い合わせ頂いた方、ありがとうございました!今後じりじりと情報を更新して行きたいと思っておりますので、是非たまーにチェックしてやってください^^)

レジェンド・オブ・睡眠忘街がは じ ま る よ!

yotou.jpg
<こんにちは!ヤンデレにMMKの夜燈だよ!(MMKが分からない人はグーグル先生に聞いてみてね★)九月一日から「誘蛾灯」内では事件が勃発しちゃって、その後僕の頭が殴られすぎて若年性痴呆症になりそうで大変★大変★って感じだけど、それにあわせて「誘蛾灯」から卒業したぜひゃっほーい!って浮かれてるサークルのすっとこどっこいたちも何か企画がしたいと思ったんだって!
いい気になるなよ。……あは★主に副読本に載せられなかった制作秘話を語りたいらしいよ!おもくそ馬鹿な秘話だけど、皆ついてきてくれると嬉しいな♪二日の夜からこのブログで始まるからチェケラしてね!それじゃ今日は僕が拍手返信をしちゃうぞ★メールをしてくれた方にはそちらに返信させて頂くのでもう少し待っててね!

もう4月か……/どくや

なんかほんと日にちが過ぎるのが早いな~。エイプリルフールも何もできなくてすいませんでした(´д`;;)。去年も何かしようしようと云いつつ終った……進歩NEEEE!あ、人気投票は五月までは設置しておこうかな~と思います。今のとこ夜燈と姫蝶が一位を競ってますね~。他のキャラもこれから巻き返しが図れるかもしれないので、お目当てのキャラがいる方は是非とも投票してみてくださいね!それと此処一番でびっくりしたのはヤンデレの定義。笑。世間は今人気なんですかね?大好きですのでいっぱい増えて幸せ(´∀`)!そう云えば、今回の事でキャラの性格定義とか語ってなかったな~と思いました。ちなみに「誘蛾灯」の中でヤンデレと明確に定義されてるのは一人しかいなかったりします。今日は其処のとこをかる~く話してみようかと思います。あくまでも軽く!詳細は副読本を御覧下さいということで。笑。興味のある方はどぞ~↓

こんばんは~/きっき

こんばんは~、シナリオ片割れです。
ご連絡遅くなってしまって非常に恐縮なのですが、メッセサンオー様の方で通販のお取り扱いが始まっているようです><ありがとうございます!
詳細はgallery→購入方法で記載しておりますので、そちらをご参照下さい!

人気投票が面白い結果になっていてサークル一同ワクワクしております。
夜燈が本当に想像以上に強いッッ……!主人公おめでとう!笑
そんな訳で、ネタが無いのも切ないので一個副読本を作っている最中に出たネタを投下しておきます。笑

それはシナリオ組がある日の午後ファミレスに溜まっていた時のこと……


「夜燈の苗字って何よ~」
「え?鈴木とかじゃね?」
「鈴木夜燈とか変じゃん!明らかに名前だけ芸名じゃん!」
「えーと……あ!夜 燈とかどうよ!夜が苗字」
「変だろ!」
「変かな~」
「あー、分った分った。つまりはこう言うことですね><」
080319_190413.JPG







「ちげえよ^^^^^^^^^^^^」


デ●ノートファンの皆様に土下座して謝りますOTL
そんなこんなでグダグダですが拍手&メルフォ返信です!ありがとうございます~><

↑ TOP

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)