忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです……!/きっき

大変お久しぶりでございます。
睡眠忘街シナリオ片割れのきっきです。
シュレディンガーのアリス制作が、メンバーの身辺環境変化のために凍結してしまって、あわやサークル解散かと言うところまで行ったのですが、根っから何かつくるのが好きなのでうっかり別のアプローチで作品を作り始めてしまいました。
凍結中に温かいメッセージ頂いた方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
まだ私たち作っていいんだわ……!と勇気を頂きました><
という訳で、吉里吉里だとちょっと時間のあるメンバーだけでは弄りきれないかなと思ったので今回はRPGツクールで作成しております。
今回はシナリオ組と絵だけで作ってるので、基本話を読みながら進むアドベンチャー形式になると思われますが、自分でキャラを動かせるという特性を生かして小ネタをいっぱい仕込んで行きたいなと。後はちっちゃい論理パズル要素を入れようかと。思っております。はい。ボリュームとしては誘蛾灯の3分の1以下の中篇になるかなと思います。
詳しいことはまた決定次第サイトでお知らせして行きますので、どうぞ睡眠忘街を再び宜しくお願い致します^^

以下折り畳みで現在決定しているゲームの内容やキャラなどについて。
(幽霊探偵について拍手からお問い合わせ頂いた方、ありがとうございました!今後じりじりと情報を更新して行きたいと思っておりますので、是非たまーにチェックしてやってください^^)






★キャララフ★
blogayu.PNG





>本作の主人公、宇宙探偵亜柚レイです。
アイドルですが探偵です。彼が立っていると何故か絶妙な角度から風が吹いてきてコートがひらひらします。
blogrei.PNG





>本作の語り手、探偵助手の井柴レイ君です。
常識人ですが亜柚さんに褒められると嬉しくてうひゃってなります。
blogwaki.PNG



>脇キャラさんたちです。
眼鏡成分担当・きゃぴきゃぴ成分担当・おねえさま成分担当・ツンデレ成分担当です。
ミコちゃんとイズナさんの乳のでかさをどうするかでちょっと三人で喧嘩しました。



★ゲーム画面★(開発中の画面です。笑)
blogss.PNG





blogss2.PNG





素材をお借りしたサイトさまはリンクページにてご紹介しております^^


ほか、ゲームの概要はトップページのイラストで全て語り尽くした感があるので割愛します。笑
因みにヨネさんには「金●一の表紙っぽくして!」とオーダーしました。金田●で育った全きっきと全どくやが歓喜しました。それだけでした^q^
バカゲーの匂いがぷんぷんしますね^q^

PR

カテゴリー

更新記録 (44)

web拍手&メールフォーム返信 (58)

寝言 (37)

未選択 (11)

お知らせ (42)

ネタばれ (6)

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)