忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「誘蛾灯」の通販が再開されました!/きっき

先日は副読本発行延期のお知らせで、楽しみに待っていて下さった方をがっかりさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます……OTL
今回の延期は(私の記憶が正しければ)サークル一同で話し合った結果での延期ですので、後ろ向きではなくクオリティ向上の為の前向きな延期と捉えて下さるととても嬉しいです^^
しかし話し合った結果とか言いつつもどくやの言う通り私の原稿が遅れていたのは確かです(^q^)うへぁー
基本フリーダムな人間なので〆切からもついフリーダムになってしまいます……駄目人間でごめんなさ……
お時間頂きましたお陰でグダグダだったエピソードを結構エエ話に仕上げることも出来ましたので、その点は延期した甲斐があったと喜ぶべきところかも知れませんが……どちらにせよ見通しが甘くて申し訳ございません!
一月末には皆様のお手元に届けられるよう精進致します!


さて、気を取り直して今度は嬉しいお知らせがございます。

本日よりリヴィスタ様で「誘蛾灯」の通販が再開されました!

それに伴いまして、なんとなんと「誘蛾灯」の特集ページを公開して頂きましたので、初めての方ももうプレイして頂いた方も、是非御覧になってみて下さいませ^^
非常に綺麗に紹介して頂いて恐悦至極でございます~!
なんだかこうして見ると凄く面白そうなゲームに見えます……(ごくり)

PR

解禁日ですね。/吉野

こんばんわ、はじめまして。背景やら雑用やらを担当しております、吉野です。
今日はボジョレーの解禁日ですね^^yワタクシ吉野は、毎年ボジョを飲むのが恒例になっているので、早速飲んでおります。
飲みながらブログ書いてるので、文章がおかしくてもなにとぞ…なにとぞご容赦くださいww

ちなみに今年はサークルメンバーで飲んでおります。
今日は久々の休み(営業の仕事なんで、平日休みなんですね。)だったので、昼間からスーパーに食品買いに行ったのですが、気がついたら鍋の材料をカゴに入れていたので…別に一人鍋とかもまったりして好きなんですが、やっぱり寂しいじゃないですかwwwww
そんなわけできっきに電話したのです。そしたらあっという間にメンバー殆どが集まってしまいましてwwwww

こんな感じになりました。

071115_204549.JPG










鍋うまーvV

ボジョを飲むのは一種の祭りですwwwww
祭りといえば冬の祭りですが、メンバー一同〆切に向けて邁進しております^^たまにこんな風に息抜きもしてしまいますがwwwwww
冬コミには副読本も持っていけるはずですので、ぜひスペースに遊びに来てくださいね★
多分吉野も、スペースにいると思います。休みが取れればですがwww

はじめまして/ヨネ

はじめて誘蛾灯にて原画彩色を担当してますヨネと申します。
このブログはスタッフみんなでてきてよいよーとブログができた当初からお達しがあったのですが
どうにも緊張してしまいまして…この度は完成記念!ということで勇気をだしてでてまいりました。
さておよそ二年の月日をこえて誘蛾灯が完成しました。皆様お楽しみいただけてるでしょうか…!
来る冬に概要を聞き、ちょっとこの三人をかいてみてよーといわれて軽い気持ちでラクガキしたとこから私と誘蛾灯の関係がはじまりました。そこから随分遠くにきたなぁと私もとても感慨深い気持ちでいます。
水彩でしか色を塗れない自分の絵がパソコンゲームの絵になっても大丈夫なんだろうかと不安で、
それでいいんだよといって頂いて気持ちが軽くなったのを今でもよく覚えてます。
完成したシナリオを見せていただいて誘蛾灯が本当に大好きになって、主犯の方々にはこうして製作に関わらせて貰ったことに感謝の念がつきません。自分の大好きな話が皆様も好きになっていただけますように、そして自分の絵が微力ながら力添えできていればと思います。

しかし製作の最中は自分の遅筆でスタッフの皆に相当ご迷惑をおかけしました…。
延期を何回もしてしまったのも自分の作業速度にも原因があります…お待ち頂いていた皆様にも本当に申し訳ありませんでした…!お詫びの意をこめまして鉛筆描きではありますが一枚、絵をおいておきます。
余談なりますが誘蛾灯でお気に入りなのは樹場さんです。樹場さんはまともキャラがいなきゃ駄目だという理由で作られたときいてますけどそんなところもかわいらしいです。笑
それではこの辺りで失礼いたします!

生きてます……/どくや

まずは……

私の不注意の所為で完成版の発送が遅れてしまい、本当に申し訳御座いませんでしたッm(_ _)m

まさか……あんな事になるとは思いませんでした……。十八日に発送とか言っておきながらできたのが十九日夜だった所為もあり焦ってた+三徹夜で目ぇかすんでたのコンボで、朝ふらふらしながら紙袋抱えて自転車でコンビニまで爆走してたらなんか白いもんとぶ つ か り ま し た。言わずもがな車。そして次に目覚めたときには見知らぬ天井。これなんて漫画ー!?!?状態でした……。そして泣きそうな母の向こうに見える少し薄汚れた紙袋(言わずもがな完成版が入った袋で、ちょっと中身みえてるーーーーーーーーうおおおおいやあああああ)を見てどくやの脳内を駆け巡った言葉。

全 年 齢 で よ か っ た

正直、自分の身体とか心配するよりそっちに思考がいった自分はもう駄目だと思いました……。まぁショックで意識なくしただけで、頭とかの検査したらなんもなかったです。擦り傷とか打ち身とかしか。それよりも睡眠不足のほうを怒られました……。さすがうちのサークル、名が体を現しているっ!死。後のごたごたはまぁいいとして、とりあえず完成版は壊れてたら怖いので、きっきを呼びつけて作り直して速達で送ってもらいました。そしてなんもなかったんで直ぐに家に帰されて、今こうして書いているというところです。

本当に、本当に申し訳ありませんでしたッ!

続々と無事につきましたーのご報告をいただき、漸くまともに寝れそうです(TT)。長かったー。此処までくるのになんか人生で一度に経験しなくていいこと一気にきましたー。濃度の濃い一週間だった……。ごめんな、きっきが一番ひやひやしたよね、ほんとごめんね……。徹夜は二日目までが限界だと悟りました。

かなり命を削って(文字どおり。笑)作り上げましたので、ご感想などいただけるととっつても嬉しいです!!あとバグ報告などもお待ちしています!!!!正直、このゲーム繰り返しが多くて大変かと思いますが(デバック時に私たちも死んだ)、最後までやっていただけたらこの「誘蛾灯」という作品の意味がお伝えできるのではないか、と思います。それでは。

衝撃の事実/きっき

こんばんは、睡眠忘街のきっきです。
この度大変なことが判明致しましたので取り急ぎ此方でご連絡いたします。



すみません……!

夏コミで購入頂いた方への製品の発送が完了して

おりませんでした……ッ!




「十九日の日記で発送しましたとか云ってたのは何ですか」、と云う当然の疑問が寄せられると思いますので、順序良く説明すると、

実は私きっきが、製品版が完成した翌日に早朝から夜まで仕事に入っていた為に、どくやの方に製品の発送を一任しておったのです。
それで、一足先に家に帰らせて貰って、予約通販の方にメールを返しつつあんなにはっちゃけた日記を書かせて頂いた訳なのですが、

その後どうやら予想外の事故が起こったらしく。

二十日の早朝、どくやが製品を発送するために自転車で家を出発したところ、睡眠不足なのと完成した開放感も相俟ってふらふら走っていたら車にぶつかったらしくてですね(T T)
詳細は後でどくやが話してくれると思うのですが、その後検査入院と相成ってしまったので二十日の朝以降どくやと音信不通になってしまったのです。

そんなことは露知らず、発送時の伝票番号を皆様にお知らせしようとどくやからの連絡を待っていたきっきがことの次第を知ったのが二十一日の夕方でした。
吃驚仰天してしまって仕事が終わった後で慌てて見舞いに行き、梱包済みの製品を受け取って今現在こうしてこの日記を書いている次第です。

そんな訳で製品が発送出来ていなかったと云う衝撃の事実が発覚しました。
本当に申し訳ありません!
本日朝に速達にてお送りさせて頂きますので何とぞご容赦下さいませ……ッ!!

ごたごたしておりまして予約通販の方のメールの返信も滞ってしまっておりましてすみません。早い所この泥沼状態から復活したいと思います。


まあ、見舞いに行ったら行ったでどくや本人はピンピンしていまして、何だよおまえーと云う感じに落ち着いたのですが……どうもこのサークルは本当に何かに呪われているような気がしてなりません……もしかしたら神社の背景写真を撮る時にはしゃぎすぎたのが原因かも知れません。あの神社なんだかちょっと怖かったしな……


とにかく本当に申し訳ございませんでした!
メールの件と云い今回の件と良い色々とテンパってしまっていたようです。
以後はこんな風に緊急でお知らせを書くようなことが無いようにしたいです……(T T)

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)