忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常に夜燈/どくや

  20080226.jpg


姫「つ、常によと……ハァハァ(´д`*)」
夜「……さ、甘いものでも食べに行こうか、燐。二人で」
燐「……わたくしパンケェキが食べたいですわ。二人で」





きっきから返って来たメール→「夜燈で検索してみるとほとんど常に夜燈だよ!」(検索中)……本当だ!なんという姫にとってのパラダイス。爆。

と、まぁ今日ある用事で東京タワーの近くに行ったときに見つけたものでした。姫が今のとこ人気投票で一位な事と、夜燈が二位になってて驚いた記念です。笑。うわーみなさん、本当にご投票有難うございます!!その他で彼に投票してくださった方本当に嬉しかったです!メインじゃないのでおおっぴらにのせられませんでしたが、ほんと、嬉しかったです……!あー二月も早く過ぎ去ってしまふ(´д`;;)どくやは斉藤にでも投票して、毎日いれようかな。笑。あー、地味な脇役の斉藤さんは(覚えてらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか←そこまで)、実はすごいサクセスストーリーを持ってたりするので、恐らく副読本を読まれたとき、一番驚かれるキャラなんじゃないかと思います。私も「誘蛾灯」作成中にびっくりしました。早く皆様に伝えたくてうずうずします~(´∀`)!それではまた暫く!
PR

一月過ぎるのはやっ!/どくや

こんばんは~、お久しぶりですどくやです。

なんか個人的に一月はすごく忙しくて死にそうです(TT)。つい先日お正月だったんじゃね?っていうくらい日付感覚がない……。でも体調はくずしていません!多分、去年あんな事があったから、厄が文字通り飛んでいったんだと思います。笑。そうそう運が悪いといえば、もはやサークルの一員といっても過言ではないデザイン担当のえつおですが、ヤツは鍵をかけていても年に三・四回は自転車を盗まれるという特技を持っています。ついでに自転車に乗ると事故によくあうという特徴も持っています。……どんだけ自転車運ないんだ。笑。中学時代からずっと不思議に思っています。まぁ彼女は色々おもしろ~なレジェンドを持っているんですが、そんな事はわきにおいといて副読本の話でもしようかと。

なんと副読本、書き下ろしの小説部分だけでも100Pはいってしまって、今調整の真っ最中です(´∀`;;)<どんだけ書いちゃってるのきっきと私ー!馬鹿だー!予定Pは130なので今なくなく削っている最中です。うは。削ったやつはHPにのせようかな~と思っているんですが、ううーん。ちなみに漫画は20Pくらいらしいです。うは。もはや攻略とかじゃなくて只の分厚い同人誌。大笑。どうなの~これどうなの~。ということでまだ時間がかかりそうです。やっぱ対談とか家計図とかもなんとかしていれたいんで!!残り10Pじゃ攻略ものせられない!!!まだまだ生温く見守っていただけると幸いです……すいませ……ん。

まぁこれだけじゃあなんなので、副読本に入れ忘れた「誘蛾灯」小ネタ。
最後のルート(笑)のセーブ名時々おかしいことに皆様お気づきでしょうか?実はあのルート時間ぎりぎり原稿修羅場脳どくやが勝手にセーブ名作ったので、趣味が丸出しなんです。笑。プレイ最中、もしお気づきになりましたらわらってやってください。……でも一画面とか少しの間しかでないセーブ名とかもあるんで、そこ等辺の意味も考えていただけたら幸いです。以上、小ネタでした(´∀`)!

あけましておめでとうござ……います……?/きっき

もう既に時期外れなことは承知ですが大声で言いたいと思います

あけましておめでとうございます!今年も睡眠忘街を宜しくお願い致します!m(_ _)m


もう本当に色々なことが押せ押せグデグデで申し開きの言葉も見付かりません。
遅れ馳せながら冬コミで構って下さった方、スペースに遊びに来て下さった方、ありがとうございました><
やっぱりイベント楽しいなーとルンルンしながら帰ってきました。頂き物も本当にあの美味しくて……ゲーム作って良かったねーと頷きながら頂きました><体重が増えたのは皮下脂肪が増えたんじゃなくて幸せが増えたからだと思います><
尊敬する同人ゲーム作成サークル様にもご挨拶出来て実りのあるイベントになりました。

それにしても当サイトの季節感の無さは最早芸術的だと思います。次にトップが変わるのはきっと新作を発表した時だと思います……OTL

実は、年明けから此処ずっとサークル員全員てんやわんやの状態でして、副読本の制作が大幅に遅れております。
当分この状態は落ち着かないかと思われるのですが、なんとかして早めに出したいとは思っております。
原稿はもう90%以上出来ている状態なのですが、サークル員が集まってやらなければならない最後の仕上げが中々時間を取れずに出来ないままでおります。
お待たせしたまま発行時期の詳細も告知出来ず心苦しいばかりですが、何卒ご容赦願えればと思います……m(_ _)m

それでは、ご挨拶のみになってしまいますが失礼致します!
色々と落ち着いたら今後のサークルの方針についても考えたいなあと……思っております……OTL

需要の無さそうなもの担当です/きっき

先ほど漸く副読本に収録させて頂く予定のAさん'sサイドストーリーを書き上げて来たので開放感に浸りつつ書いております。本当に揚羽が好きな人にしか楽しくないような話になってしまって恐縮です。何とか全年齢の壁は超さなかった心算ですが、不潔(性的な意味で)な話に耐性の無い方ごめんなさい……!この副読本は隅から隅まで不潔なので気を付けて下さい!(おいいいいいい)
どんな話なのか簡単に紹介するとですね、Aさんの樹場さん好き好き大好き物語です。
それにしても方々からAさんはヤンデレだと言われまくっておるのですがそこのところはどうなんでしょうか。
どちらかと言えば姫蝶の方が重度のヤンデレかと……とこれ以上言うとネタバレですか。笑
ツンデレ・デレデレ・ヤンデレ・鬼畜・へたれなど各種属性取り揃えております誘蛾灯です。これ全部姫蝶がタイトルホールドしてる気がしますけれども。笑

あと私のノルマで残っているのが親世代の原稿(予定)なのですが、タイトルの通り、なんで自分はこんなに需要の無さそうなものを嬉々として書いているのか良く分らなくなってきました。どうせならアンケートなど設置して上位四組のお話を書く、なんて風にすれば良かったかなと今更後悔しております。
と、文字だけでも彩りが無いので勝手にパクって来たヨネ画伯のラフ画なんぞを飾っちゃいたいと思います。
怒られたら下げます。笑


oyas.jpg




上で話題になっております親世代です。
誰が何でどうこう、とか言ってしまうと本編の盛大なネタバレになってしまうのでそれは伏せますが、とりあえずこんなのがありますよと言うことで……因みに一番左の人は、ヨネ画伯の好みとシナリオ組の熱烈なラブコールによりオールバック版が決定稿となりました。その決定稿も副読本でお見せ出来るかと思います。
前の日記で主人公組を載せますとか宣言したのにごめんなさい。次こそは……!笑


どうでも良い話をしますと、今回Aさんのサイドストーリーを書いている間はDir en greyと言うバンドの「Withering to death.」と言うアルバムを聴いていました。死に至る枯渇と言うか簡単に言うと衰死みたいな意味合いのタイトルなのですが、とてもカッコイイアルバムなので機会があれば是非聴いてみると素敵かと思います。作品にも少しこのアルバムのカラーが出たかな?と思っております。
最近は作風が必要以上に洋楽にかぶれてしまったようで余り聴かなくなってしまいましたが、高校の時から色々な意味(笑)で好きだったので色々と思い入れがあります。音源も勿論ですがプロモーションビデオが素晴らしいバンドですので、此方も機会がありましたらカラオケなどで是非!(布教活動!笑)お奨めのPVは「DRAIN AWAY」や「OBSCURE」ですかね。後者は規制入る程度にはグロいので注意が必要です。笑

さて、暇にかまけて長々と書いてしまいました。
副読本の他には今CDのプレス申し込みなんかやってます。さすがにもう一度ハートフル手作りプレスをする気力は無かったので……OTL
年明けには通販の方も再会出来るようにしたいと思っておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

今回の日記は色々ネタバレぎりぎりですね。次回からはまた自重しようと思います!^^

恥ずかしさで死にそう/どくや

20071128.jpgこんなん作ってみましたー。え、いらない?ですよねー……。なんか簡単に作れるところを発見したんで、遊んでみましたー。原稿しろ?ですよねー……。と、いう事で先月までの締め切りだったのに、十二月半ばになってました。何時の間にか。笑。これほんとに間に合うんですかね。
ちなみにどくやは書き下ろしのとあるED後の姫夜と眼鏡夜の話二本をもう書いたんですけど、あと一本いけるか、それとも眼鏡夜を全面改訂するか迷ってます。。なんか姫夜が異常にシュガーレスな内容になってしまったため、眼鏡夜を鬱憤を晴らすかのように角砂糖漬けしたら書いた本人が恥ずかしくって見せられません。サークルメンバーにすら見せられません……ははは、人はこれを本末転倒と呼ぶ……。甘甘な眼鏡夜って需要あるんですかね……。もう駄目だ!恥ずかしさで死ぬ!こっちも改訂でシュガーレスにしたろかああ!(錯乱)あ、甘甘な姫夜はヨネが書いてくれるんで、こうご期待。小説ぐみはシュガーレスすぎて駄目だなこりゃ。二人とも本来の作風に戻りすぎ……。笑。
副読本にお約束の「キャラ紹介」とかのレイアウトは全部アリィさんがやってくれているのですが、着々と仕上がってきております。その仕事ぶりにブラボー!えつおの相変わらずなフリーハンドデザインが昭和チックに飾ってくれております。私も出来上がりにどきどきしています~。
「Under the Rose」を最近プッシュ中!やばいこの人の物語の作り方と心理描写の巧みさ大好き!あとこのどろどろした人間関係も大好き!矢張り、館とか血縁とか閉ざされたものはおいしいなぁ……。

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)