忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御主人様。ヤバイです。副読本がヤバイんです。/きっき

何がどうと言うこともありませんがヤバヤバです。
今どくやときっきの間だけでイ●ザルの真似が流行っています。どれだけ局所的なんだ!

何がヤバイのかと言うと言わずもがな締め切りなんですけれども……あと全年齢の壁……^^
サイトに全く動きが無く折角見に来て下さる皆様に申し訳ないです。
今更ですが先日憧れのレビューサイトの作品登録所にも登録をさせて頂きましたので、ブログだけでも動きを……と、思いまして、「ちょっと何か面白いもの……面白いもの出せよお!」とメンバーに泣き付いてこんなものをパクって来ました。


kutiha.jpg



>私に触ると火傷しますよ、夜燈君o-o






かなり初期段階の眼鏡様です。今と全然変わってないのが非常に印象的な一枚です!彼が鬼畜になることは運命によって定められていたようです。

ageha.jpg



>キーワードは「気味の悪い笑顔」です^^






かなり初期段階のAさんです。なんだか凄く攻っぽい顔と服装してますね……このAさんなら樹場さんはおろか某S藤さんまで攻められる気がします……ごくり。ちょっと惚れそうです。

何故この二人なのかと言うと、制作用のブログを漁っていた時に真っ先に目に入ったと言うことと、カラーなので副読本に載せられないと言う二点故です……。つ、次は主人公たちの方をチラ見せしたいと思います!


先日吉野さんが投稿しておりました日記でサークルでボジョレ飲んだぜ!とかルンルン書いてありますが、実は当サークル員で酒飲めるのが私と吉野さんしかいなくてですね、瓶二人で開けたんですよ。その後「足りねえ」とか言ってコンビニで色々物色して飲んでたんですが、夜行性のどくやとかカラオケ大好き吉野さんが「カラオケオール行こうぜ!^^」なんて言い出したので行ったんです。オール。酒大量に入ったまま。次の日六時から仕事なのに^^
地獄のサタデーナイトフィーバー(サタデーじゃありませんでしたが)してるとても元気な二人+ヨネさんを見てて思いました。もう若くないんだからお前ら無理すんなよと……いや若くないのは私一人ですか……。睡眠忘街メンバーは皆元気過ぎると思います……どくやなんかコーラだけで生きられるしね!
そんなこんなで年甲斐も落ち着きもなく副読本制作中です。息抜きと称して副読本に関係のないセルフ二次創作だけが積もって行きます。ああ……!泣

あ、あと蛇足になってしまうのですが、どうやら現在リヴィスタ様の方の「誘蛾灯」通販在庫が切れている……?ぽいので、お近くのアニメイト店頭にてお求め頂ければと思います。無い場合多分余っている店舗からお取り寄せして頂けると思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
お陰様で追加発注頂いたのですが、冬コミに持って行く分と合わせて現在在庫を新規に作っているところですので納品はもう少し先になってしまいそうです……。まさか在庫が切れるなんて事態は予測していなかったのでアワアワしてしまって申し訳御座いません。お買い上げ頂き本当にありがとう御座います!(T T)

PR

一日遅れてしまいましたが/きっき

夏コミでお申し込み頂いた方に「誘蛾灯」の完成版

を発送致しました……!



告知させて頂いていた日付から、い、一日遅れてしまいましたが……!
何とか皆様に「誘蛾灯」をお送りすることが出来て感無量です。
思えば夏コミ前の八月中旬から今までずっと修羅場状態が続いておりました。サークル員一同命を相当燃やして作りましたこのゲーム、楽しんで頂ければこれに勝る幸せはありません……!


↑命を燃やした証です。笑


尚、こちらのサイトから通販予約をして下さった方にもご連絡させて頂いておりますので、万一メールが届いていない場合は此方までお問い合わせ下さい。↓
suiminbougaixxx★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい。)

本文に添えて頂いたコメントも有難く読ませて頂きました(T T)
本当に頑張って作って良かったです。うっうっ


それでは、燃え尽きましたので用件だけで退散したいと思います……
また明日どくやなりきっきなり、何かしら叫びに来ると思います。
それでは、完成まで見守って下さった方々に最大限の感謝を込めて。
ありがとうございましたっ!

ようやく……/どくや


誘蛾灯を書き終えた時、マジでこんな空でした。辺りは橙で包まれていて、現実でこんな誘蛾灯みたいな天気になることあるんだなぁと思いました。直ぐに終ってしまったけど、虚しい夏の終りを感じられました。
……まだ熱いんですけどねー……。なんですかこの暑さー。部屋にいるだけで汗が……地獄じゃああ。

ようやく二年の長い付き合いが終り、初期の頃の文を読んでションボリしてたりします。笑。今となっては体験版の文章も……(遠い目)。
さて、今回シナリオ制作においてすたあさん(シモメマイ様)に大変お世話になりました。改めて有難う御座いました(><)!本当に的確なアドバイス有難う御座いました~。こんなぎりぎりサークルにお手伝いいただけるなんて、お優しすぎます(TT)。もう北のほうへ足向けて寝ません!!笑。

本当に修羅場になってまいりましたー。そういやこの間、きっきが救急車で運ばれてたりしました。うーん、本当にうちのサークルなんかに憑かれてるかもしれませんね……。身体には重々気をつけましょう!!

ついに……!/きっき



先日、どくやと谷中にある喫茶店「乱歩」に行って制作の話し合いをして参りました~。
「誘蛾灯」は恐れ多くもミステリの端くれとして書かせて頂いておりますので、此処は乱歩大明神様にお祈りでもして来ようと。笑
店に置かれている「願いの叶う人面木」に「誘蛾灯が無事に完成しますように」とお願いして来ました。笑
マスターが気さくな方で、怪しいチラシを貰えたり猫ちゃんが居たりと好きな人には色々堪らない喫茶店です。



さて、前置きはこのくらいに致しまして本題に入りますと、
ついに……!
ついにシナリオが完成致しました(T T)
シナリオだけかよ遅いよ!と突っ込みが入りそうですが、とにかく完成しました!
思えば此処に漕ぎ着けるまでに色々なことがありました。
計画が勃発してから実に二年弱、イベントで完成版を落とすこと三回、メンバーが体調を崩すこと数限り無し(笑えない!)。普段なら絶対行かないような所に行ったりやらないようなことをやったり、長いようであっと言う間の制作でした……

元々これはどくやと世知辛い話をしながら味噌ラーメンを食べている時に突発的に浮上し、その日一晩泊り込みで一気に作った計画だったのですが、此処まで話が大きくなるとは思っておりませんでした。と云うのも先ほど「折角シナリオが完成したのだから正確にボリュームを量ってみよう」と思い立ち文字数を数えたら重複部分抜きで46万字と云う数字が出て吃驚したからなのですが。
原稿用紙換算で1300枚程度です。有名どころで云うと京極氏の「魍魎の匣」とか綾辻氏の「暗黒館の殺人上巻」くらいでしょうか。
少し前の日記に「20万字」とか書きましたがそれどころじゃありませんでした。ボリュームだけは保証致します><(それはどうなのか)
因みに体験版の部分は11万字強でした。
アレの三倍強のシナリオがまだあります。笑


無事完成版が出ましたら、少しずつ制作中の裏話やキャラクターのことについても此方のブログでお話出来るようになるかと思います。
今からこのお話が皆様にお届け出来る形になるのが楽しみで仕方ありません><

遅れ馳せながら……/きっき

ご挨拶の前に、忍者ツールズからのサーバーメンテナンスのお知らせです。笑
メンテナンスの為8/29(水)22:00-8/30(木)6:00は此方のサイト・ブログ共々閲覧頂くことが出来なくなってしまいますのでご注意下さい。


……さて、遅れ馳せながら夏コミお疲れ様でした!
どうやら一日目は、待機列や会場内で猛暑の為に倒れる方続出だったとか……確かに凄い熱気でした。そんな中スペースにお越し下さった方には三跪九頭してお礼申し上げたい勢いでございます。思いの外沢山予約もして頂いてしまって!(><)
私は昼前に退散させて頂いたのですが、最後まで会場に残っていたどくやから予約して下さった方の数を聞いた時は飛び上がるほど驚きました。
胃痛と闘いながら書いた特典冊子が少しでも皆様に楽しんで頂ける出来になっていればなあと願っております……!

さて最近の作業状況ですが、九月十二日の最終〆切に向かって目下爆走中です。
――と、しまった、それ以外特に書くべきことも無い……!笑
えーと、あと他には……、そうだ、イベントで配布させて頂いておりました体験版ver3.0の誤字脱字等を修正した体験版ver3.2を、発売までに公開出来る形になればなあと思っております。
多分完成版が出来た後に、最終差し替えとしてオープニングムービー等を付けたver3.3を公開することになると思うのですが、まあ、とりあえず。笑
今までイベントで配布致しましたネタペーパー「京葉新聞」も、一号・二号共々サイトの方に近々アップさせて頂く予定ですので、その際には是非御覧下さい~!^^


私個人の近況としましては、最近「乱歩地獄」のサウンドトラックを良く聴いております。
とは言っても「蟲」の部分だけエンドレスリピートなんですけれども!笑
乱歩地獄、邦画の良い所(と私が勝手に思っている)を詰め込んだとても素敵な映画です。耽美・退廃・エログロナンセンスと云う単語にときめく方には本当にお奨めです~!
そしてそして、胃がぁ~、と此方のブログで呻いておりましたら沢山の方に励ましのお言葉掛けて頂きまして感動です(T T)
二日に一回、前に貰った薬も切れていないのに「(薬が)効きません!もっと効くのを下さい!」と執拗く医者に通った甲斐もあり段々と良くなって来ております。
ご飯が食べられないので、点滴を打つ為に入院したらどうかとお奨めされたのですが今まで断固拒否して参りました。だって病院じゃ作業出来ないですからね!笑
しかし修羅場前に多少なりとも回復して本当に良かったです。温かいお言葉ありがとうございました。少しでも還元出来るようにラストスパート頑張りたいと思います!

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)