忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミお疲れさまでした!/どくや


↑をクラフト紙で印刷したら良い感じに。

夏コミお疲れ様でした~!
一日目は本当暑かった……そんな暑い中、うちのスペまで予約をしにきてくださった方々有難う御座いました!!予想以上の方に予約をしに来て頂けて感無量です。頑張って徹夜で予約特典冊子を作ったかいがありました。内容如何だったでしょうか?少しでも予約してくださった方々の期待に添えていたらな~と思います。お声を掛けてくださる人や、新聞が面白かったので予約しにきました~と言ってくださる人などがいてモチベーション上がりました!矢張り生の反応はどきどきわくわくしますねぇ。まさに「誘蛾灯」は皆様の声援で作られています。笑。

今回、本当に友達に助けてもらって……車と家を提供してくれた吉野さんに夜中の呼び出しに応じてくれた悦男有難う!君らがいなかったらうちのスペ何にもなかったよ……(笑……えない)。きっきはマジ病院な!お前に私のこの一週間前の納豆を食っても平気な胃を分けてやりたいよ……(それはそれで異常)。

少しは涼しくなってくれえええ!!!!!
部屋が灼熱地獄!!!!!!!!クーラー欲しい……。
PR

明日は夏コミですね!/きっき

こんばんは。
前回の日記で体調を崩したと書いてから更に体調が悪化しております。きっきです。医者にも病状が解せないらしく、「なんでだろうねー」と首を傾げられてしまって非常に困っております。笑
明日はお昼前までスペースに居座らせて頂く予定です!そしてその後違う病院を訪ねてみる予定です。九月の〆切を厳守するためにも数日は暴れずに大人しくしていたい次第です……

そしてアンケートご協力ありがとうございました!
思った以上に予約購入制を利用したいと云って下さる方が多かったので、明日は当初の予定通り予約購入を受付けようと思っております。
その他の配布物は二個下の記事に記載した通りですので、お時間空いた時にでもふらりと立ち寄って頂ければと思います。
特典冊子と京葉新聞の記事が連動していたりと少し凝った作りになっておりますので、楽しんで頂ければ幸いです。
勿論シモメマイ様のチラシのみお求めの方も遠慮無くお尋ね下さいね!全力で配布させて頂きます。笑


どうでもいい裏事情なのですが、今回のこの特典冊子は私きっきがサークルメンバーに多大なる心労と迷惑を掛けて出来上がっております。
アリィさん、貴重な睡眠時間削らせてごめん。ワードってグリッド線の印刷出来ないんだね。勉強になりました。三日間ありがとう!
吉野さん、夜分遅く頼み事してごめん。今度焼肉行った時個人的に塩タン一皿奢るね。
そしてどくや、結局自分の仕事もままならなくて迷惑掛けました。なんか今回私が貢献したのって飴の容器獲ってきたことだけだよね……ごめん。とにかく早く復活して今度はどくやのサポート出来るよう頑張ります。

そんなこんなで暑いわグダグダだわ、決して良い傾向とは言えませんが明日スペースでこのゲームをお気に掛けて下さる方々と会えるのを心から楽しみにしております。
どくやが美人の売り子さんも連れて来てくれるそうなので、私はそれを楽しみにしてイベントに臨もうと思います。笑

それでは、また明日お会い出来れば幸いです!

重要かつ申し訳ないお知らせです。/きっき

こんばんは、睡眠忘街主犯の片割れきっきです。
本日は重要かつ申し訳ないお知らせをしにやって参りました。

お知らせと言うのは勿論五日後(四日後?!)に控えた夏コミの頒布物についてなのですが、

本当にすみません……!
完成版がまた落ちます……!OTL



スケジュール的には然程無理の無い状態だったにも関わらず、こうして落としてしまうと言うのは私の不手際だと言う外ありません。
実は絵師のヨネさん共々、私きっきも数日の徹夜が祟ったのか急性胃炎に罹ってしまい食べ物もろくすっぽ食べれない状態になってしまいまして……当日まで到底無理が出来るような状態ではないとの判断の元、早めのお知らせをさせて頂くことに相成りました。
あと数日のスパートで完成する筈だったのに不甲斐ない限りです。
と言うか数日徹夜しただけで体調を崩す体力の無さが一番の問題でした……インドア派と言う名の引き篭もりの悲劇です……(TT)

よって、完成版の発表を
九月十二日とさせて頂こうと云うことになりました。
この度は楽しみにして下さっていた方々に何と申し開きをして良いのか分らないようなことになってしまい本当に申し訳ありませんでした。
九月十二日、と云うのが本編で「事件が全て終わる日付」なので、何としても此処までには完成版がお目見え出来るように致します。


つきましては、当日の頒布物を本日サークルで相談しましたところ、

●京葉新聞(今回はスポーツ新聞仕立てのネタペーパー)
●体験版ver3.0(スパコミで配ったものと中身は同じです)
シモメマイ様の「冬のお伽ばなし」告知チラシ

上三つと、後は予約購入も受付けようかと考えております。

予約購入についてなのですが、
→当日スペースにてお名前とご連絡先を頂きます
→前金制、送料込で1100円頂きます
→此方の連絡先等の書かれた「領収証」をお渡し致します
発送は九月十二日に致します

こういった流れで行わせて頂こうと思っているのですが、この予約購入をして頂いた方全員と、後日(九月十二日以降になります)ご案内させて頂く通販の先着何名様かに●小冊子(樹場・夜燈の体験版後日談)●をご提供させて頂こうかと思っております。こちらの小冊子は当日お渡しで、あとまだ発送時に何かおまけを付けられたら良いなと思っております……

とは言っても、やはり現物と交換でないと不安に思われる方が大多数だと思いますので、ここは再びアンケートをとらせて頂きたく思うのですが……毎度お手数お掛けして申し訳ありません。
トップページに予約購入についてのアンケートを設置いたしましたので、是非ご協力下さい。
結果・コメント共に一般には公表されませんので、ビシバシ厳しいご意見お待ちしております。


それでは、ご報告までに失礼致します。
このまま制作が頓挫、と云うことだけは絶対に有り得ませんので、何とぞ生温かい眼で見守って頂けたら幸いであります……

お久し振りです。/きっき

こんばんは、こんな時間にお久し振りです!どくやの相方きっきです。
下の記事でどくやが言っているように、パッケージだけは一足早くカンペキに完成致しました。
今現在内容を睡眠時間全返上の勢いで詰めている途中であります。今日も徹夜であります。気合を充填するために日記など書いております。
眠気には、眠眠打破と強強打破は効きません。別に栄養ドリンクでは無いのですがキ●ートレモンが酸っぱくてさっぱりします。お奨めです!どうでも良いですね!笑
更にどうでも良い話をしますと、先ほど携帯に留守電が入っているのに気付きまして、何事ぞと思って用件を聞くと本屋からの苦情でした。
定期購読している雑誌が九冊溜まっておるのでそろそろ返品するぞと……わ す れ て た!
「古の時計」ってやつなんですけどね!一冊二千円もするから九冊一気にとか到底買えないんですけどねどうしましょうかね!笑
謝って何冊か引き取ってくるしかないんですけどね……


しかし感慨深いことに、この「誘蛾灯」と言うゲーム制作計画が勃発してから早二年が経過してしまいました。
主犯二人が余りにも話の構想を膨らませ過ぎて気付けばシナリオが軽く20万字超していたり、レトロな背景の写真が中々見付からなくて吉野さんに撮りに行ってもらったり、どうしても此処にスチルを入れたいからとヨネさんに無理させたり、本当はプログラム専門のアリィさんに画面デザインさせたり、忙しいところ無理言って396さんに動画作ってもらったりと本当にどくやの言う通り協力して下さる皆さんには頭が上がりません。
やらなければならないことの膨大さ故、正味二年の間に何度も挫けそうになりましたが、そこで踏ん張れたのはひとえに体験版の感想を送って下さったりただただ無償の愛で見守って下さった方々のお陰です うっうっ 泣 本当にありがとうございます。

結果として夏コミに間に合おうが合うまいが(間に合わなかったら土下座モノですが)、此処まで来たら後は自分たちが納得出来るまで煮詰めて皆様に提供させて頂くだけであります。
ラストスパートが掛かってから今まで歩いて来た道のりを振り返ってみると、やたらと懐かしくついつい感傷に耽ってしまいました。
鈍足運転ながらも、このサークルで此処まで漕ぎ着けることが出来たことを本当に嬉しく思っております。

さて、平沢進の「庭師KING」でも聴きながら作業に戻りたいと思います!この歌を聴くと労働意欲が湧きます。働くお姉さんは是非お試しアレ!笑

あと一週間……きったー!/どくや


↑パッケージ

↑中身

外見だけはばっちり完成しました。外見だけは★爆。ちなみにレーベルはぴかぴかのほうにしました。そっちのほうが如何やら見栄えが良いので。あとスペースに置く小物とかも買ってきました。例によって飴も大量に用意するので、皆さん遠慮なくわし掴みなさってださいね~。夏コミケは糖分取らないと貧血になりますよ!笑。
ゲームのほうはただ今、追い込み中です。マジな話、間に合うか間に合わないかぎりぎりな感じです。実はですね……絵師のヨネさんが身体を壊してしまいまして胃カメラ飲んだり大変だったので、絵のほうが大幅に遅れてしまっているのです。無理を云って協力してもらっているので、とても心苦しい……しかし彼女は笑顔で「限界まで頑張るよ」と言ってくれました。制作に協力してくださる方、ご感想を云ってくださる方、応援をしてくださる方、「誘蛾灯」は本当に皆さんのお力でできているなと感じます。その方々に「良かったよ」と云って頂けるような「誘蛾灯」をラストスパートかけて作り上げたいと思います!!それではしばらくまた潜ります。十五日辺りに良いご報告をしたいと……思います!!!

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)