忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投票を締め切りました~!/どくや

投票にご協力くださった方々、本当に有難う御座いました!

結果発表は少しお待ちくださいね~。
つきましては、一位になったキャラに何かしらやろうか……やれればいいな……いや、やる!!と思っています(´∀`*)ヨネ神様でも降臨していただこう、そうしよう。笑。夏コミ発行予定の京葉新聞で何かが起こる、かも……!?
嬉しいコメントも有難うございました!「誘蛾灯」のキャラ、何処かしらおかしい奴等ばっかりなのに、皆様が愛してくださっているっていう事を知ることができてとっても嬉しかったです(T T)!!少しでも、皆様の心の中に魅力的なキャラとして火を燈せているのでしたら、これほどサークルとして「作って良かったなぁ」と思うことはありません。本当に投票にご協力いただき、有難う御座いました。
PR

ご無沙汰しております~!&拍手返信です!/きっき

*キャラクター人気投票を開始しました!*
*自動登録リンク集を設置しました!*
*トップ絵を更新しました!*


こんばんは~、ご無沙汰しております!シナリオ担当片割れのきっきです。
副読本延期の件では大変申し訳ございませんでした(T T)
延期した期間分凄まじく濃ゆいものを作らせて頂こうと思っておりますので是非ご期待下さい!本当に……毒屋も言っておりますがこのまま行くと小説だけで100P超えるのでなんとか調整しないと……!

さてさて、本日の更新一つ目はアンケートの設置です^^
お一人様一日一票、期間は今の所定めておりません。一位になったキャラには何かあるかも……・!?なので是非奮ってご投票お願い致しますvv尚サークル員は夜燈に全力で投票します。チートです。嘘です。笑 皆様主人公夜燈を宜しくお願いします……!笑
実は「ハンデで姫蝶の票-100から始めない?」とか言ってたんですが終了時に数値がマイナスのままだと可哀想なので普通に行うことになりました。笑
その他のキャラに投票して下さる場合は、コメントにキャラ名など記入して頂ければと思います!

そして更新二つ目なのですが、「自動登録リンク集」なるものを設置してみました!
アクセス解析などからちらほらとレビューして下さっているサイト様や二次創作(!)して下さっているサイト様を発見してしまって浮かれていたのですが、無断でリンクと言うのもアレだしかと言って突然メールしたりしてもアレかな……と思いまして。笑
是非是非お気軽に登録して行って下さいませ~!ただでさえ同人ゲームの二次創作サイト様は見付かり難いと思いますので、「誘蛾灯」をプレイして下さった方を繋げる輪のような場になったらなあと思っております!
一つ「誘蛾灯」のイラストを描いて下さっているサイト様で、姫蝶と夜燈のカップリングを「KY」と表記していらっしゃるサイト様を見付けてしまいまして(!)、腹筋がやばい感じになりました。KY!正に!公式カップリング名これで良いじゃない!笑
素敵過ぎる発想ありがとうございました……ひいひい。笑いが止まらない。目から鱗が落ち過ぎて紹介してしまいました。笑

そしてもう一つ、トップ絵を更新いたしました~!
もう一生トップは変わらないかと思われましたが、冬コミ用にヨネさんに描いて頂いたポップに差し替えてみました。姫蝶がイケメンで燐は可愛いですが、どう見ても眼鏡様が黒幕ですね。


それではでは、寒い日が続いておりますが身体に気を付けて頑張って行きましょう……!
最近私の住んでいる地域では雪が良く降ります。もう寒くてたまらんです><


以下拍手返信です!ありがとうございます!

更新記録/どくや

●冬コミ受かりましたッ!スペースは12月29日 東2 W57-bです!
配布物は①誘蛾灯完成版(1000円)②誘蛾灯副読本(130P↑↓ 価格未定)③京葉新聞第参号(ネタペーパー)の予定です。

わ~い、やった~。②と③は例によって時間との勝負なのですが、ネタに命を惜しまない睡眠忘街は極限まで頑張る心算です。折角、冬に受かったのですし、ハッスル!ハッスル!ちなみにどくやはオフ本を出すのが初めてなので、今からどきどきしております~。本日、内容を詳しく決めていったところ、割と太い本になることが判明。どうせならとことんやろうぜ!ということで、カバーとかつけちゃいます~!あと無駄に豪華に箔押しとか。笑。副読本にも或る仕掛けを施すつもりなので、今から成功するかわくわくしています。え、書き下ろし原稿の進み具合ですか……?聞こえまごほがほ。嗚呼、今月締め切りか……。

ちなみにデジタル入稿とかレイアウトとかフォトショとかちんぷんかんぷんなので、その道のアリィさんにご出陣いただいているのですが、今日彼女すごいこと笑顔で言ってました。


「賞味期限が半年前のハム食べたけど、大丈夫だった(^^)!」


ちょっ!


「真空パックって人類の叡智だねッ!」


ちょ、ちょっ!
真空パックの力過信しすぎだよっ!!つかアレ真空じゃねえだろ!!!良かった、アリィさんの胃が恐ろしく丈夫で……(ごくり)。彼女が病院行きになったら、確実に副読本なんぞでませんマジで。笑。みなさんは真似しないように!(誰もしようとも思わねえ!)ちなみにアリィさんは非ヲタできっきの高校時代からの友人だったので無理やり引っ張られてきて、ヨネとえつおはどくやの幼稚園時代からの腐れ縁なので無理やり引っ張られてきて、吉野も非ヲタなのにどくやの高校時代からの友人だったので無理やり制作に引っ張られてきたのでした。なんという身内サークル!!!そしてなんという丁度良い人材の揃い具合!!!いやぁ、友情は大切な絆ですな。笑。彼等にも副読本にご登場願うので乞うご期待!

更新記録/どくや

●「誘蛾灯」の通販がリヴィスタ様で取り扱っていただけることになりました。

 アイテムサーチで「誘蛾灯」を検索してください。またアニメイト様で店頭販売もしていただける事になりましたので、置いていただけるようになりましたら後日お知らせしていきたいと思います。 

と、云うわけで自家通販の限界を感じた睡眠忘街は業者様に委託させて頂きました。折りよくお声を掛けていただいてよかったです……。また遅くなりましたが、通販の際にイラストやお言葉などくださった方々本当に有難う御座いました。生のお声はほんっとうに嬉しかったです!!!!自家通販はこういうサプライズがたまりませんでしたー。

 なんか色々結構前からきっきに丸投げされてるものが多いな。笑。
えーっと呼称とかですかね。確かにAさんは云わずもがな……

Aさん→^^
眼鏡→-00-
夜燈→凡

……夜燈……ドンマイ!←ひどい。まぁ「平凡」だから、とかいうそんないい加減な理由です。←ますますひどい。その所為でメッセはカオスになります。

^^「こんばんは、どくやさん。原稿はできましたか?」
-00-「こんばんは、きっきさん。原稿……?そんなものより今すぐ私の為に死んでください」


……はい、次!
なんですか、副読本の話ですか。えーっと、そうですね。取り敢えず確定していることはヨネの華麗な口絵がつきます!!あの本の最初にはさまってる奴みたいに、のびます!!!!全員集合するので、本編には無かったあのキャラとか描いてくれちゃったりしてます。お楽しみに!
肝心の小説の話とかはですねー。これ云っちゃっていいの?もう丸投げされちゃったから云っちゃうよこれ。笑。きっきたんが書いてくれる回想ででてきたあの三人の過去話が一本はいっちゃう予定です。大正!マント!学帽!!やったー!!!やったあああ!!!!まぁ、あそこは消化不良な部分が多いので、伏線回収のためにも必要があるんです~。
あ、ちゃんとメインのも書くんでご安心ください。笑笑。如何でもよくないんですけど、眼鏡と夜燈書くと必要以上にぎりぎりな感じになるよー如何しよう……。みなさん、監禁は好きですか?(どくやはだいすきだーー!!!)

最近の合言葉は「全年齢」。

大笑。

着々と……/きっき

●ベクター様にて「誘蛾灯」体験版ver3.0を公開して頂きました。
●「誘蛾灯」ver1.01を購入して頂いた方向のパッチを公開しました。



こんばんは、お久し振りです。
漸くスパコミ・夏コミで配布しておりました体験版ver3.0の公開に漕ぎ着けることが出来ました!
こちらの体験版は、システム面が製品版とほぼ同じものになっておりますので、是非お試し下さい。個人的には「倉庫」画面がイチオシなのですが体験版には倉庫機能はついておりませんトホー。
なんとか委託販売が開始する前に公開出来て良かったです。

そしてパッチなのですが、こちらはイベント予約・予約通販ご利用の方向けのパッチになっております。
前の日記に書きましたバグの修正と、誤字脱字や細かい演出面が修正されております。gallery→サポートよりDLして下さい。
委託販売分として提出させて頂いたものは全て調整済ですので、このパッチをあてて頂く必要はありません。


水面下で色々と話が進んでおります睡眠忘街ですが、製品の販売に関しての最終的なご報告は次回どくや辺りにやって貰おうと思っております。ここで丸投げしておきます。笑
副読本のことなんかも色々喋ると良いよ!>どくや


最近物凄く驚いたことがありまして、何かと云うと話題のジャンプSQのことなのですが、
屍鬼×藤崎竜ってそんな……!あんた……!そんな!笑
屍鬼もフジリューも大好きなので嬉しいと言えば嬉しいのです……が!混ぜるな危険の気配濃厚な気がしますガッデム!でもこれは買わざるを得ません!某お医者様がどんな風に描かれるのか其処が一番気掛かりです。

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)