忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漸く……/きっき

・サイトのトップ画像を更新しました。
・サイト内のページをちょこちょこ弄りました。


そしてなんと!
シモメマイのすたあ様より誘蛾灯完成のお祝いイラストを頂いてしまいましたッ!><
サークルメンバーで独占するのも勿体無いので、お伺いを立ててgalleryの方で飾らせて頂いております。
眼鏡さんの胡散臭い笑顔が光る逸品なので是非御覧下さい!笑
すたあ様にはシナリオチェックなど色々な方面でお手伝い頂いてしまいまして、感謝の念が尽きません。
冬のお伽ばなしの制作、全力で応援させて頂きますっ!頑張って下さい!


漸く一日まったり休みが取れまして、何とか気分的にも体力的にも持ち直しました。お優しいメッセージの数々を見て涙腺が緩みました、もう、本当にありがとうございます。
どくやにも気を付けろてめーこのやろーと口をすっぱくして言っておきましたので、もうこう言うことは無い……と信じたいです。笑

持ち直したところで、こちらのサイトにて予約通販の申し込みをして頂いた方に通販の詳細メールをお送りしております。
まだ届いてないよー、と云う方が万一いらっしゃいましたら、お手数ですが当サイトのメールフォーム、もしくはsuiminbougaixxx★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください)までご連絡下さいませ。


そしてそして、夏コミで購入してくださった方から続々と製品が到着しましたよー、とご連絡頂いております。同時にコンプリートが難しい!とのお声も頂いております。笑
このゲーム、トゥルーエンドには結構さくさく行けてしまうのですが、ある二つのエンディングに行くのが相当難しくなっております。
しかしその二つのエンディングこそどくやときっきが真に書きたかったエンディングですので、うーん、素直に「見てね★」とは言えない感じの内容なのですが是非攻略して頂ければと思います。笑


それでは長くなってしまいましたのでここら辺で失礼致します。
色々と申し訳ございませんでした&ありがとうございました!
次は冬コミで副読本でも出せたら良いねーと言う話をどくやとしています。予定は未定ですけれども。笑
PR

「誘蛾灯」完成版発売延期のお知らせ/睡眠忘街

夏コミで「誘蛾灯」を予約してくださった方々へ

さて、先日は「誘蛾灯」のご予約有難う御座いました。その際、十二日発送とご案内させていただいたのですが、申し訳御座いません十八日発送に延期になりました。この様な事態になってしまったという理由なのですが、端的に「フローチャートに致命的なミスがあった」為です。つまり選択肢の設計ミスにより、ゲームをコンプリートして頂いた際に最初から始める事ができなくなるというミスです……。私たちの馬鹿さ加減でかなりの初歩的かつ致命的で、しかも直すのに時間がかかるという厄介な事態を引き起こしてしまったわけです……。その為、十八日までお時間を頂くという形を取らせて頂きました。予約金を頂いておいてのこの所業、重ね重ね申し訳御座いません。
しかしながら今回でゲームは形にはなっていますので、このまま制作中止などには決してなりませんのでご安心ください。もう少々もう少々だけ、私達に時間をお願いします!!

ちなみに購入の際にメアドをご記入して頂いた方には以上と同じ文面をメールさせていただきました。本当に申し訳有りません。



嗚呼、張り切って用意したのに……(TT)泣きそう……。

更新記録/どくや

●Gallery>小間物>戯言に京葉新聞一号・二号を掲載しました。
ネタ満載の通称「樹場祭り」ペーパーです。笑。

お待たせしました(?)、我がサークル馬鹿丸出しのネタ新聞で御座います。ほんとくっつだらないので笑って読んでいただけたらこれ幸い。色々本編への伏線も地味にあったりします。ちなみになんでこんなに「樹場祭り」化してるのかというと、体験版では樹場しか出張らないというのもあるんですが樹場がとてもいじりやすいという酷い理由があるからです。爆。
でも本編がでたら、眼鏡の人も出張ってくれそうな気配がしますね、うん。



↑ちょっと伝奇っぽいスチル。笑。
ヨネに「鳥獣戯画」っぽい絵にして~と頼んだら、なんかすっばらしいのができて驚きに鼻から水がでました。まぁこんな感じのシナリオもあります。←てきとーな説明。
ああ、細かい字を見すぎて目がしょぼしょぼします。シナリオチェックしてたら、朽葉シナリオのとこで「眼鏡さんはこう云った」みたいな箇所があって焦りました。眼鏡さんて……眼鏡さん、まぁ間違ってないか。なんか他にもありそうで怖い……。
暫くもぐりま~す。

更新記録/どくや

●アンケート撤去しました。

ご協力有難う御座いましたーーー!!
……しかしながら、皆様お気づきの通り何故だか途中でエラーになってしまったようで何時の間にか削除されていました……。暫く放置してみたんですが直らなかった……何でだよ……。涙。けれども投票数は覚えていますので、ご安心下さい。それを元に来月には販売方法を確定したいと思います。とりあえず初出は夏コミのイベント販売のみになります~。兎にも角にも完成版作業終らないと、其方まで手が回らないのが現状ですとほほ。なので暫くお待ちいただけたら幸いです。
あ、元投票があった場所の広告は「京葉新聞」のものの使い回しです。笑。吉野さんが作ってくれました。毎度有難う職人!押していただくと、参加イベント情報がみれます(内容は前と同じです)。

さて今回は「誘蛾灯」の攻略?対象のお話でもしようかと。
攻略?←?とつくのでお分かりだと思いますが、「誘蛾灯」はキャラクターを攻略する類のものではないです。お話の都合上、実は正式なカプはひとつしかなかったりします(どれなのかは一目瞭然ですよね。笑)。なので各ルートの「事件の解決のパートナー」といったところが正確かもしれません。ちなみに一緒に行動できる人物は三人。「樹場」「朽葉」「姫蝶」です。しかもルートの順番が決まっていまして、「樹場」→「朽葉」→「姫蝶」で話は進んでいきます。そうなんです、すいません、攻略縛りがあります……。「樹場」ルートのトゥルーを見たら、「朽葉」ルートにいけるというような。お話の都合上それぞれの人物がそれぞれの人物なりの「事件の鍵」を握っているので、順番にやらないとお話が上手く繋がらないので、攻略縛りをかけさせて頂きました。めんどくさ~って感じですが、「誘蛾灯」を深く味わっていくための仕掛けだと思っていただけたら、とても嬉しいです。

う~ん、次回どうしよう。ネタが……。何か質問などありましたら、お気軽にどうぞ~。犯人の事以外ならお答えできるかと思います。笑。ちんたら書いてたら七夕だ~。短冊とかもう何年も書いてないなぁ……。

更新記録/どくや

●Gallery>小間物>ゲームサンプルにスチルとシナリオサンプルをアップしました。
ぽちっと押していただけると、原寸大のがでてシナリオサンプルもついてくる仕様です。

お約束の姫フェロモンスチルです。爆。これもver.3にはいっております。これで3で追加したスチルは以上です。サイトでできる体験版は2のみなので、スチルは完成版ができるまで脳内補完していただけると嬉しいです。笑。ちなみに体験版ver.3はサイトにアップする予定は今のとこないです(ベクターさんに今から申請すると、完成版と同じ時期になってしまう為)。それにスチルのところしか変更点ありませんし、あ、もしもしもご要望などありましたら検討はしてみますので~。

今回は「誘蛾灯」完成版におけるエンドの種類のお話など。完成版のエンドの種類は「TRUE END」「NORMAL END」「BAD END」「DEAD END」の四種類みたいな感じです。え?絶望の香りがぷんぷんする?気のせいです。おそらく最多は死亡エンドです。ちょっとの選択肢ミスがまさに命とり。スリリングですね!(おい)その所為でエンディング数自体は無駄に多いかもしれません。ちなみに体験版はどれに分類されるかというと……もうプレイされた皆様ならお分かりですよね?

次は攻略?対象のお話でもするかもしれません(予定は未定)。では!
↑ TOP

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)