忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです……!/きっき

大変お久しぶりでございます。
睡眠忘街シナリオ片割れのきっきです。
シュレディンガーのアリス制作が、メンバーの身辺環境変化のために凍結してしまって、あわやサークル解散かと言うところまで行ったのですが、根っから何かつくるのが好きなのでうっかり別のアプローチで作品を作り始めてしまいました。
凍結中に温かいメッセージ頂いた方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
まだ私たち作っていいんだわ……!と勇気を頂きました><
という訳で、吉里吉里だとちょっと時間のあるメンバーだけでは弄りきれないかなと思ったので今回はRPGツクールで作成しております。
今回はシナリオ組と絵だけで作ってるので、基本話を読みながら進むアドベンチャー形式になると思われますが、自分でキャラを動かせるという特性を生かして小ネタをいっぱい仕込んで行きたいなと。後はちっちゃい論理パズル要素を入れようかと。思っております。はい。ボリュームとしては誘蛾灯の3分の1以下の中篇になるかなと思います。
詳しいことはまた決定次第サイトでお知らせして行きますので、どうぞ睡眠忘街を再び宜しくお願い致します^^

以下折り畳みで現在決定しているゲームの内容やキャラなどについて。
(幽霊探偵について拍手からお問い合わせ頂いた方、ありがとうございました!今後じりじりと情報を更新して行きたいと思っておりますので、是非たまーにチェックしてやってください^^)

PR

「シュレディンガーのアリス」製作凍結のお知らせ/睡眠忘街


皆様、お久しぶりでございます。
長らくサイトを放置してしまい、大変申し訳ありませんでした。

さて、表題の通り、私たち睡眠忘街はシュレディンガーのアリス」の製作を凍結することを決定致しました。理由は至極簡単で、メンバーの私生活が大変忙しくなってしまい製作が困難となってしまったからです。よってここ一年・二年では到底完成できそうにありません。十年くらいかかってしまうかも。。。なので製作自体を凍結しました。もっと早くにお知らせに上がればよかったのですが、なかなかメンバー全員踏ん切りがつかず、ご報告が遅れてしまいました。本当に申し訳ありません。

また、サイトが止まっていた間にメッセージをくださった方々、本当に有難うございました。このような結果になってしまい、大変申しわけありません。個別でお返事ができそうにないので、こちらで失礼致します。本当に有難うございました!!!

「睡眠忘街」の活動は、今後オン・オフではほぼないかと思われます(そんなこと言ってイベントいたらごめんなさい。イベントで何か作るのが好きなので……)。睡眠忘街を解散するかどうか、現在メンバーで考え中です。ただきつきとどくやで細々RPGツクールでなんか作ってたりするので、出来上がったらこちらでご報告させて頂こうと思います。


睡眠忘街を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!そしてごめんなさい。ふと思い立った秋の日、「誘蛾灯」をプレイしてくださればとてもうれしいです。

コミティアお疲れ様でした!/どくや

コミティアお疲れ様でしたー!創作系イベントでは初参加でしたが、どうだったでしょうか。
睡眠忘街は相変わらず残念なことに体験版すら間に合わなかったわけですが、イベントは映像とか冊子とかとても盛り上がったようですね!うらやまーー。

うっ。当日どくやは体調不良でイベントには間に合わず、夜になんとか根性で復活して打ち上げにいったのみでした……ち、ちくしょー!なんて思ってないんだからねッ!創作ものめちゃ買いたかったなんて思ってないんですからねッ!ううっ。新聞、頑張って、作ったのに……orz まぁ、新聞の内容はいつも通りひどいもんですけど★★だいたいひどいとこはどくやです。ヨネに華麗に四月馬鹿のネタが私からでてるってばらされたから、もう怖いもんなんてないぜ★★★


あ、何度も言いますけど睡眠忘街は槙原先生を応援していますからねッ!

むしろ愛。これも愛。


以下、超絶遅い返信です……何時もすみません(><;;)

うわああああ/きっき

明日は待ちに待ったコミティア同人ゲーム部!と言うことで、睡眠忘街も参加させて頂きます!楽しみ!
スペースナンバーはK19bです。
残念ながら新作の体験版は、メンバーのスケジュールが合わず今回も公開見送りとさせて頂くことになりました。よって、机の上にあるものは
●誘蛾灯
●誘蛾灯副読本
(・あとちょっぴり余ってるシュレディンガーのアリスのチラシ)
となります。
毎度毎度楽しみにしています!と言って下さる方には申し訳なさでいっぱいです。精進します……!

しかし残念なお知らせばかりではなく、今回はTARHS Entertainment様と隣接スペースと言うことで、折角だし何かやりたいねーと相談した結果なんと合同でネタ新聞を発行させて頂くことになりました。誌名は週間京葉北斗です。笑
僭越ながら睡眠忘街が一面を書かせて頂いて、TARHS様が二面記事を書いて下さることになってます。
一面でネタを無茶振りしすぎた感が激しいのでTARHS様の切り返しがものすごく楽しみです。
……あ、そうだ今ここで新聞をご覧になる前に一つお伝えしたいことがあってですね、あのですね、

睡眠忘街は槙原先生を応援しています!

おk!
愛の形!愛の形!投げるのは生卵までにしてくださいお願いします。
是非スペースお立ち寄りの際はお持ちくださいませ!

ではでは、連絡のみですが当日会場でお会いできるのを楽しみにしております><
重ね重ねがっかりさせてしまって申し訳ございません……OTL

web拍手&メルフォ返信 / ヨネ

こんにちは。こちらは桜があちこちで満開になってます。散りきったくらいが好きなのでもう少しで見れるな~とワクワクしています。
4/1企画について、再掲載はないんでしょうか?とお問い合わせいただきました。見逃した方もいらっしゃるみたいなので三日間限定で「性★戦★記」だけ公開しようと思います。

4/8~4/11まで
<終了しました>

一度見た方もまた楽しんでいただければ嬉しいです!


メッセージありがとうございました!続きで返信になります

アーカイブ

2013年 03月 (1)

2013年 01月 (1)

2012年 12月 (1)

2012年 08月 (1)

2012年 01月 (1)

2011年 09月 (1)

2011年 08月 (2)

2011年 07月 (1)

2011年 04月 (1)

2010年 12月 (1)

2010年 11月 (3)

2010年 09月 (2)

2010年 08月 (5)

2010年 07月 (1)

2010年 06月 (1)

2010年 05月 (1)

2010年 02月 (1)

2010年 01月 (1)

2009年 11月 (1)

2009年 05月 (2)

2009年 04月 (2)

2009年 03月 (1)

2009年 02月 (2)

2009年 01月 (2)

2008年 12月 (2)

2008年 11月 (1)

2008年 09月 (11)

2008年 08月 (9)

2008年 07月 (4)

2008年 06月 (2)